
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

金貨を売った

もう10年以上前に、仕事のボーナス的な感じでもらった金貨を売ることにした。
数年前から金が高い高いって世の中で言ってるのは知ってたけど、特に気にならならずほったらかしてた。
でも最近急に気になりだして、そうなると今売って値上がる後悔より、売らずに下がる後悔のほうが強いと思ったので、もういいやと思って売ることにした。
で、じゃどうやって売るのが一番いいのか、調べてみた。
一応手元の金貨はビニールやプラスチックケースでパックされていて、メープル、ウィーン、カンガルーというちゃんとしたものらしい。
こうゆうのは宝飾店みたいなところより、地金屋さんというところのほうが高く買ってくれるっぽい。
で、見つかったのは以下の二つ。

田中貴金属工業
http://gold.tanaka.co.jp/index.php

三菱マテリアル ゴールドパーク
http://www.mmc.co.jp/gold/index.html

価格はほぼ同じだけど、田中のほうは手数料がかかるっぽい。
三菱はコインに関してはかからないし、郵送でも買い取りしてくれる。
あーゆー店に場違いな間男が、査定でジッと待たされる侮辱を受けなくていいのはありがたい。
というわけで三菱のほうに電話して申し込み、で、郵便局に行って一般書留で送って終了。
保険は三菱側で入ってるからなんかあっても大丈夫らしい。
梱包はそんなにすげーちゃんとしなくてもいいような話だったので、適当にまとめて封筒に入れて出しました。
こんなんでいいのかな。
一応後で赤くなったり青くなったりできるように売った値段も記録しておこう。

一枚12,628円(1/10オンス)
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(幹事の心得)
次のページ(名古屋グランパス優勝試合の奇跡ショット)
プロフィール

MAO

間男(MAO)

最新記事
カテゴリ
戯言 (38)
テンプレート (2)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
google adsence
