fc2ブログ

名古屋グランパス優勝試合の奇跡ショット

昨日名古屋グランパスがJリーグのチャンピオンになった。
特にどこのファンということもないんだけど、こういったなにかのかかった試合は面白いゲームになることが多いのでネットカフェで観戦した(相変わらず家にテレビはないので)。
降格の決まったチームがその後いい試合をするというのもよくあることで、なかなか見ごたえのある試合だったと思う。

そんな中で先制点の場面、途中出場の杉本が右サイトを突破して玉田がドンピシャで合わせて見事な得点だったが、試合中に流れたリプレイの中にとても印象に残るシーンがあった。
試合が止まっているときにいくつかのアングルでリプレイしたが、その中に

ピクシーのどアップから一気に引いての杉本クロス!

という奇跡的なショットがあった。
たぶん合成じゃないと思うので、たまたまピクシー撮ってたら杉本にいいボールが出て、一気にそっちにフォーカスしたんだと思うけど、杉本の投入直後ということもあって実に象徴的。
あれだけもう一回観たいなぁ。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(金貨を売った)
次のページ(maox.net)
プロフィール

MAO

間男(MAO)

最新記事
カテゴリ
戯言 (38)
テンプレート (2)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
google adsence