
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

裸一貫プロジェクト

来月の引越しに向けひたすら「もの」を処分している。
今回のテーマは「裸一貫」。
最低限必要なもの意外はすべて処分。
そのうち使うかも、は全部処分。
最低限必要なものというと以下の二つ。

・パソコン(仕事に必要)
・多少の服(できればシャバで暮らしたい)

パソコン関連もメインで使っているノートパソコン一台以外はすべて処分。

処分といってももったいなくて捨てれなかったものたちばかりだから、ヤフオクにシコシコ出している。
写真取ったり梱包したりの手間を考えると割に合う感じはしないが、もったいないおばけ世代としては背に腹はかえられない。
ヤフオクで売れそうもない面倒な連中は実家に押し付けるつもり。
定年してやることのない老夫婦はむしろ喜んでくれる。
反抗期に勢いで絶縁しなくてほんとうによかった。

最近は「断捨離」っつう言葉もあるようだが、
これはものを整理することで自分や世界を見つめなおす的なニュアンスがあるようだ。
一応ちょっと前の首相並みに自分のことはわかってると思うので、オレのは
それとは違うんです
ということにしておこう。

書いてたら昔ノートパソコンしょって出向くたびに「MAOくんは包丁一本さらしに巻いて♪だねぇ~」と毎回言われて、すげー面倒くさかった取引先の社長さん思い出した。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ヤフオクのアフィリエイトオプション)
次のページ(ガン!ガン!ガン!)
プロフィール

MAO

間男(MAO)

最新記事
カテゴリ
戯言 (38)
テンプレート (2)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
google adsence
